読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思惟ノート

天然パーマとオッサンを応援する、天然パーマによるブログ

【レビュー】足の臭いが気になる人に 「グランズレメディ」

 

 

 

グランズレメディ (GRAN'S REMEDY) とは      

 

こんなんです

 

f:id:kalkwater:20130806004120j:plain

グランズレメディ 50g

グランズレメディ 50g

 

 

 

結論から言うと,足の悪臭が消え去ります。さすがはおばあちゃん!

 

お前の足は納豆か!                    

皆さん、自分の足の臭いは大丈夫でしょうか。

私は幼少の頃,父に「お前の足は納豆の匂いがする!」と言われたクチです。

母にも言われました。

兄にも言われた気がします。

飼い犬に嗅がせたら可も無く不可も無くといった表情だったのが唯一の救いでした。

 

あれから随分月日が経ちましたが私の足は相変わらずでした。

靴を履いて一日過ごすと冬でも足が蒸れまくる。

家に帰ってさぁくつろぐかとソファに座ると足元からむわ〜っと立ち上る足の臭い。

自分でもくさいと思うのに,他人ならば相当不快でしょう。

座敷席の飲み会なんざクソ食らえだぜ!

 

そんなこんなで防臭対策をしようと思い立ち,評判いいのがないかなと探してたら見つかったのがこのグランズレメディです。

いやAmazonのレビューがすごいんですよ。

 2013年8月13日現在で345件のレビュー中278件が☆5つ。

およそ81%が最高評価つけるってのはなかなかスゴそう。

こんだけ評判良いってことは相当いいものなのでは,と購入してみました。

 

いやーコレがすごく効く

 

使用法                       

白い粉を出掛ける前に靴に入れる。それだけ。

 

蓋に描かるるはおばあちゃん。

f:id:kalkwater:20130806004120j:plain

おばあちゃんの足ってそんなに臭いイメージ無いんですけどどうなんですかね。

 

さてこの蓋を開けるとさらに蓋。じらします。

そして小さなスプーン。

f:id:kalkwater:20130806004129j:plain右側にある突起をつまんでさらに蓋を開けましょう。

 

うりゃ。こんな感じです。

f:id:kalkwater:20130806004136j:plain

この粉末をスプーンですくって靴の中にふりかける訳ですね。

 

この写真は半分以上使った状態です。

グランズレメディ公式サイトによると,この写真でスプーンに入ってる半分くらいの量が片足分だそうです。

すりきり一杯よりちょっと少ないくらいですね。

ただ私の場合、使い始めはとにかく効果が欲しくてこの写真の倍は入れてましたね。

無駄なだけかも知れんけど,臭いで悩んできた身としてはいっぱい入れたくなるじゃあないですか。

 

靴に入れたら満遍なく行き渡るようにします。

私の場合は靴を持って つま先を下にしてトントン,そいで水平に持って左右に揺すって,今度はかかとを下にしてトントン,ってな風にやってます。

 

あとは靴を履いて ほがらかな心持ちで出掛けましょう。

 

 

効果                        

公式サイトには早くて当日,遅くとも一週間で臭いが消えると書いております。

私の場合も4日で臭いが消えました!

マジで嬉しかったです!ひゃっほう!

 

この効果は6ヶ月持続するそうです。

しかし私の足が強力すぎるのか,2週間くらいするとまた若干臭い始めました。

てな訳で最初の方は臭いが消えて1, 2週間したらまた2日3日グランズレメディを使う,といったことを繰り返してました。

その度にスプーンにこんもりすくってたんで,4ヶ月くらいで使い切ってしまいました。

 

でも,やはりだんだんと臭いが再発するまでのスパンが長くなってきているような気はします。

現在使用を開始して8ヶ月くらいなんですが,前回グランズレメディを使ったのは1ヶ月半くらい前ですね。かなり効果が持続するようになりました。

 

また,私が同じ靴を履き続けていたのも持続期間を短くする原因のひとつだったと考えられます。

ちゃんと複数の靴をローテーションさせている方なら,もっと持続期間は長くなると思います。

 

グランズレメディの前にもいくつか足用の防臭グッズは使ってみたんですが,こんなに効果がハッキリとわかったのは他にありませんね。

前に使った防臭グッズがなんだったか名前も思い出せないくらいです。

 

 

注意点                            

  • 効果の範囲

まず,グランズレメディの効果ですが,一足に使ったら他の靴にも効果が波及する訳では無さそうです。

公式サイトによると,靴の中に残ったバクテリアを除菌し,その上で新たなバクテリアを長期間抑え,靴そのものを抗菌靴に変える,といった触れ込みです。

 

どうも足に働きかけるというよりは靴に重点的に働きかけるようなので,靴を沢山持っているのであれば,それぞれにグランズレメディを使ってあげなければならないようです。

なので新しく買った靴なんかにも忘れず使う必要があるでしょう。

でも実感としては靴うんぬんよりとにかく自分の足そのものが無臭になった!って感じなので,他の靴には効果が及ばないとか自分で書いててもあんまりピンときません。

 

そもそも私と同じように足の臭いに悩んできた方ならば,言われなくても持ってる靴にはひと通り使うとは思いますが。

むしろ最初の頃は臭いが消えるのがただただ嬉しいので,進んで全部の靴に使用するんじゃないでしょうか。

 

また,効果の持続期間がかなり長いので,一度ひと通り靴の臭いが消えたら後はたまに使用するだけでよくなると思うので,この点に関してはそこまでデメリットでは無いとは思います。

 

 

  • 粒子の細かさ

もうひとつ気になるのは粒子がかなり細かく,靴下に付着しやすいことです。

グランズレメディの粉末は片栗粉なみにキメが細かいです。

靴に入れた後,乱暴に靴を地面に投げ置くとふわっと粉が舞い上がってきたりします。

そして,黒系統の靴下を履いていると,靴を脱いだ際に白い粉末が目立ちます。

靴を履いて1時間後くらいだと足の裏が白いです。

玄関から出て鍵とかパスケースを忘れたことに気づき,家の中に戻ったりすると白い足跡がついちゃいます。漫画的でちょっと面白いです。

 

ただしこれは一日歩き回った後だとまったく無くなります。

汗で湿ったせいかなーと思ってたんですが,公式サイトでは「成分が靴に浸透するからだ」みたいなことが書いてますね。

結局は同じ事なのかもしれませんが。

 

ということで,家を出た後に比較的短時間で靴を脱ぎ履きする方はちょっと使うタイミングが難しいかもしれません。

 

  • 履物の種類

また,女性の方でミュールとかに使う場合も注意が必要かも知れません。

公式サイトにはミュールサンダル (だと思うんですがあってますでしょうか) にグランズレメディを使用している写真が掲載されています。

しかし,サイトにも記述があるように,黒いストッキングとかだと粉末が目立ちます。

同様に,黒いミュールみたいにつま先やかかと部分がオープンなタイプかつ黒色の履物でも同じように粉末が目立ってしまうのではないでしょうか。

正直な所このあたりは女性の方のレビューを参照した方がよいかと思われます。

 

ただ私自身も気にはなるので,最近愛用している黒いビーチサンダルで試してみました。

その結果,自分の足の大きさよりも広い範囲 (つま先の方とか) まで粉をかけちゃうと,やや目立ちます。

ビーチサンダルやミュールに使用する時は,自分の足より狭い範囲のみに粉をかければ大丈夫そうです。

 

でもある程度フォーマルな場面でもない限り,他人の足元なんてそんなに見ませんよねぇ。

通勤・通学とかであれば,ちょっと白い粉がサンダルに着いてても気にしなけりゃいいという結論に至りました。

女性の方は気になるのかもしれませんが,男の私にその辺の心の機微はわかりません。

もうほんと女心なんか知らん。

 

その他の注意点としては,長く歩き回った直後に靴を脱ぐとさすがにむわっと湿気がきます。

臭いわけではないんですが,じめっとしたというか何というか不思議な感じです。

蒸れているのに臭くはない,と言えばいいんでしょうか,伝えづらいです。

この点に関しては香りつきのグランズレメディもあるので,それを使えば解消するかも知れません。私は無香料タイプしか使ってませんが。

グランズレメディ クールミント 50g

グランズレメディ クールミント 50g

 
グランズレメディ フローラル 50g

グランズレメディ フローラル 50g

 

 

 

まとめ                       

 

メリット

  • 数日かかるが効果はてきめん。これが最大のメリット
  • 一度効果が安定し始めると,その持続期間がかなり長い
  • 香り付きの商品も選べる

 

 デメリット

  • 靴そのものに働きかけるので,すべての靴に使用する必要があるかも?(未検証)
  • 靴下に付着しやすいので,外出後すぐに靴を脱ぐと足跡が着く可能性あり
  • 粒子が細かいので履物のタイプによっては粉末が目立つ

 

こんなとこですかねー。

とにかく効果が素晴らしいので是非お試しを。製造元には感謝感激。

Amazon見てたらちょうど試すのにいいサイズのも売ってました。

グランズレメディ

グランズレメディ

 

 

 値段がそんなに変わらないので通常サイズを買ったほうがいいとは思いますが。

 

足の臭いに悩む人の参考になれば幸いです。

 

グランズレメディ 50g

グランズレメディ 50g