思惟ノート

天然パーマとオッサンを応援する、天然パーマによるブログ

【レビュー】格安大容量モバイルバッテリー Anker Astro M3 【画像あり】※追記あり

Amazonで大幅値下げされていたので買ってみた。

本来は9,800円なんですが、なんと71%オフの2,800円

その容量13,000mAhスマホの電池容量の5倍くらいですね。

5,000mAhのモバイルバッテリーが5,000円くらいすることを考えると破格のお値段です。

しかもポーチ高速充電 電源アダプタ付属

さらにLEDライトとしても使えます

太っ腹やね。

10/18日にAmazonで注文した時は「1〜2ヶ月待ち」の表示でしたが、結局2日で届きました

 

 

やや大きすぎるというレビューもありますが、実際にはこれくらい。

f:id:kalkwater:20131020210102j:plain

 

縦の長さは文庫本と同じくらい。ただこの容量ならかなり小さい方だと思います。

文庫本はがんばって高尚そうなのを選びました。

左から専用ポーチ、バッテリー本体、USBケーブル、電源アダプタ。

ちなみにこのUSBケーブルでスマホとPCをつなぐとデータ通信できます

 

 

横の厚みはこのくらい。まあまあの厚さですね。

f:id:kalkwater:20131020211126j:plain

 

ズームするとこんな感じ。

f:id:kalkwater:20131020210338j:plain

なんと同時に2台充電できるんですねー。

右側は2.1AでUSB出力できるので、iPadなんかもしっかり充電できます (ただしiPadiPhone用のケーブルは付属していないので別途用意する必要あり)。

真ん中の丸いのがLEDライトですね。

 

大きな注意点としては、2台同時充電する際は2.1A出力はできない点ですね。

スマホ1台だけなら高速充電可。2台同時なら普通の充電、という感じ。

あとはポーチがバッテリー本体がギリギリ入る程度の大きさである点、

電源アダプタのコンセント部分が折りたたみ式ではなく、飛び出しっぱなしなので、持ち運ぶ際にやや気になる点、などが挙げられます。

 

 

まとめ

メリット

  • 大容量でこの価格
  • 容量にしてはかなりスリム。
  • LEDライトとしても使える。
  • 電源アダプタ、ポーチなど付属品多し。
  • スマホ1台のみなら高速充電可、タブレットの充電も可。
  • 2台同時充電も可 (スマホタブレット同時だと、タブレットはちゃんと充電できないかも)。
  • USBケーブルはデータ通信可。

 

デメリット

  • 2台同時に2.1A高速充電はできない。
  • iPhoneiPadのケーブルは付属していない。
  • ポーチは本体がギリギリ入る程度の大きさ。
  • 電源アダプタのコンセント部分が折り畳めない。

 

5,000mAhのモバイルバッテリーでも5,000円くらいするのに、多機能で2,800円はかなりお買い得です。

いつまで値下げされているかわからないのでこの機会に是非。

 

 

また、電源アダプタが付属しないタイプのものや、

 

 

もう少し容量が少なくて (7,800mAh)、小型のものもあります。

 

 

Ankerさんのモバイルバッテリーが一気に値下げされているようなので、ここで紹介したもの以外にも、Amazonで検索すれば容量や本体の大きさなどお好みのものがあると思います。

皆様の参考になれば幸いです。

では。

 

※2013/12/17追記

なにやらANKER Astro E5という上位互換が発売されたようですね。

容量が15000mAh。2000mAhほど多い。

大きさは縦が縮んで横に広がっております。

 Anker Astro E5 15000mAhモバイルバッテリー 黒 iPhone5S、5C、5、4S/iPad Air/iPad Mini Retina/iPad Mini/iPad/iPod/Galaxy/Xperia/ASUS/Android/各種スマホ等対応 デュアルポート

M3との価格差は600円くらいなので、色や形が気に入ればこちらもアリですね。