読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思惟ノート

天然パーマとオッサンを応援する、天然パーマによるブログ

【レビュー?】ふわふわのワッフルについてどうか語らせてくれないか。

レビュー 写真・画像

今週のお題「あまいもの」

 

俺は天然パーマでチビデブだ。そんな俺が甘いものを好きと言ってはいけないだろうか。

アッ、……「いいんじゃない?だからデブなんだろうけど」という心の声が聞こえる……。

へへっ、やっぱオイラ、自分の気持ちに嘘はつけそうにないや!

 

 

ということで今回紹介したいのは、東京は下北沢のワッフルカフェ。

オランジ (公式ホームページ)

ORANGと書いてオランジと読むみたい。

 

ここのワッフルがめっぽう好きなんすよ!ワッフルってったらベルギーワッフルを思い浮かべますよね?しかしオランジのワッフルは「アメリカンワッフル」なのだ!

 

何が違うかと言いますと、皆さんワッフルというといくぶんずっしりとしたものを想像なさるのではないかしら。身がつまってるというか。もう無理にでも想像してください。

でもねー、オランジのアメリカンワッフルはですねー、ふわっふわなんですよ!外はサクサク中はフワフワ!

もうね!これ雲でできてんの!?ってくらい!雲!クラウド

今アタシ雲 食べてる!

 

いや、雲は言い過ぎか。たぶん小麦粉あたりだわ。失敬失敬。

f:id:kalkwater:20140216125321j:plain

いやでも本当にフワフワでさー、ワッフル頼んだらそこそこの大きさのワッフルが2枚分でてくんだけどさ、もうひょいひょい食えちゃうんだわ!

もうね!「あたしこれならご飯3杯いけちゃうわ!」ってくらい!ご飯!お米!

お米おいしい!

 

いや米じゃねーわワッフルだわ。ごめん俺錯乱してた。

 

しかもここのお店はメープルシロップの容器をドンと置いてくれるからほぼシロップかけ放題!シロップで追加料金なんてケチ臭いことはしないぜ!

 

 

そんなこんなでおいどんのオススメメニューはこちら!

チョコレート&アーモンド&生クリーム

f:id:kalkwater:20140216124502j:plain

これなー、ワッフルにさー、生クリームが乗ってんの。そいで板チョコ砕いたようなやつが散りばめられてます。これにね、メープルシロップどばどばかけるんさ。甘ったるくしましょう。

そいでナイフでキコキコ切って食べましょう。甘いんだこれが。んでこのメニューの何が良いかっつったらアーモンドですよ。クラッシュアーモンドが振りかけられてんだけど、これがいいアクセントになるんだな。

ふわっふわなワッフルの食感に時折まじるアーモンドのカリッとした食感

そしてメープルとチョコと生クリームの甘ったるい世界で際立つアーモンドの香ばしさ

食感と香りのダブルアクセント。ああもう想像しただけでたまんねぇな。

ていうか何かこの写真盛り付けかっこいいな。なんでだろ。

 

 

とにかくここのワッフルはオススメです!結構量が多く見えるけど、ホントひょいひょい食べられるので、是非食べてみてくださいな。

お値段はだいたい単品で700~900円くらいかなー。生クリームとバニラアイスの追加トッピングが各130円くらい。平日だと+300円くらいでドリンクセットに出来ます。コーヒーなんか良く合うよ!

今回紹介したチョコレート&アーモンド&生クリームは2014/2/16現在871円ですって。

 

おっさん2人だけで食ってる人たちも何度か見たことあるから、甘いもの好きな野郎どもも是非!

 

オランジ (公式ホームページ)

 

福楽得 メープルシロップくるみ 40g×5袋

福楽得 メープルシロップくるみ 40g×5袋