思惟ノート

天然パーマとオッサンを応援する、天然パーマによるブログ

天パだけどクッキー焼いたよ!

今日はホワイトデーですね。

だからクッキーを焼いたのですよ。

ほいさ。

f:id:kalkwater:20140314225748j:plain

ワシは不器用ですけん。不格好ですがそれなりに美味かったと思いますです。

手前の方がオレンジピール入りで、奥のほうがチョコチップクッキーに戯れにクルミを乗せてみたものです。

ここには写っていませんが、刻みクルミ入りクッキーも作りました。

チョコチップ入りが一番美味かったです。

ていうか手作りクッキーの焼きたては多少下手でもやっぱ美味いっすね。

理想はディズニーで売ってるおみやげのクッキーみたいなサクサクのやつなんですが、どうすれば作れるんでしょう。

 

天パだけどクッキー焼いたよ!って言いたかっただけなので、もう特に言うことがありません。

えーと、じゃあバレンタインデーに貰ったチョコを載せます。

はいな。

f:id:kalkwater:20140314230325j:plain

でかいですね。ひたすらにでかいという愛のカタチ。ヘビーだぜ。

チョコレートに乗っかってるのはムーミンパパ。

この後一緒に食べられるとも知らずにワイン片手に読書中。微笑ましいですね。

 

中身はこんなん。

f:id:kalkwater:20140314230513j:plain

ムーミンパパはPS3コントローラーにメタモルフォーゼ。

 

こいつを私がチョップで叩き割りまして(結構痛かった)、作ってもらったのがこちら。

ほいほい。

f:id:kalkwater:20140314230639j:plain

生チョコだぜい。

 

手作りには手作りで返すという掟ができたようなので、クッキーを焼いたのです。

 

 

なんかテンションが上がりきらんので意味なくオリジナルキャラを載せておきます。

f:id:kalkwater:20140314231120j:plain

名前は「おいどん」です。

チャームポイントはつぶらな瞳と地獄耳。

この目を見つめていると、ああ、だんだん不安になってくる……。

 

 

今回の反省点

  • チョコレートと一緒に写ってるティッシュの箱が潰れてる
  • 「おいどん」の眉毛を描き忘れた
  • 女子力アピールをしたかったのになぜ「おいどん」を載せたのか

 

じゃあみんな!達者でな!