思惟ノート

天然パーマとオッサンを応援する、天然パーマによるブログ

【作曲】カルキ水のくそったれ作曲講座【曲の完成版を追記しました】

 

追記@2018/03/19

--追記ここから--

完成しました。

よかったら聴いてください。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm32894482

 

歌詞はこちら↓

kalkwater.hatenablog.com

--追記ここまで--

 

はじめに

はいどうも講師のカルキ水です。

えー、まず始めにですね、作曲に興味のある人は帰って下さい。

こちとら人に教えられるレベルちゃうわ!作曲講座なんかできるか!

作曲講座やってるやつが妬ましい!作曲講座のくそったれ!

タイトルはそういう意味です。

でも作曲講座してくれる人はほんとにありがたいと思っとります。みんなもそういうちゃんとした人のところに行った方がいいよ。

 

 

f:id:kalkwater:20140211191753j:plain

「ということでみんな帰ったほうがいいぜ!」

 

 

f:id:kalkwater:20140426184632j:plain

「家に帰ってママのおっぱいでも吸うんだな」

 

 

f:id:kalkwater:20140510004744j:plain

「Logicでの作曲に興味がある人はこちらのサイトがお勧めだズン!移転中らしいから気をつけるズン!」 

 

よーし、作曲に興味のある人は帰ったかな―?

それじゃ始まるよー

 

 

進捗報告

2番のドラムは打ち込み終わったけどギターとベースがおわらないよ。

ギターのミュート音源を発見したりエフェクターを試していたらそれだけで時間が過ぎていく。

ということでミュートとオーバードライブを使ってみた2番の一部を公開するぜ!

 

 

 

 

f:id:kalkwater:20140426184632j:plain

「荒削りな中にも光るものがあると思ったけど良く見たらホタルイカだった。そんな感じの曲だな」 

 

な……!おいどん!ひどいよ!ドイヒー!

 

f:id:kalkwater:20140426184632j:plain

「でもな……イカの目は人と同じくらい発達してるんだ。高性能なんだぜ?」 

 

え……! ん……? そ、そうなんだ、ヤッター!

 

 

f:id:kalkwater:20140426184632j:plain

「ただし脳が発達していないから視覚情報を処理しきれない。意味ないな」 

 

うぐゥ……

 

 

おわりに

歌詞でも載せようかと思ったけどまだなんか恥ずかしいのでやめます。

代わりに最近俺の頭の中をリフレインしまくっているオリジナル曲「ジャパニーズおばあちゃん」の歌詞を載せておきます。

 

「ジャパニーズおばあちゃん」

作詞・作曲:カルキ水

 

ジャパニーズおばあちゃん ジャパニーズおばあちゃん

ジャパニーズおばあちゃん ジャパニーズおばあちゃん

あぁ、貴女は、ジャパニーズおばあちゃん

ジャパニーズおばあちゃん

おしまい

 

 

小さくてしわくちゃで丸っこいにっぽんのおばあちゃんが好きです。

短いけれど、おばあちゃんに対するリスペクトが詰まったポップでヤングなソングです。

俺の祖父母で健在なのは母方の祖母だけになってしまいました。今年は実家に帰って顔を見せたいと思います。

なんか話変わっちゃったけど、みんなもじいちゃんばあちゃんは大切にな!

 

APPLE MacBook Pro 13.3/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/8xSuperDrive DL MD101J/A

APPLE MacBook Pro 13.3/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/8xSuperDrive DL MD101J/A

 
インターネット VOCALOID3 スターターパック Megpoid Native

インターネット VOCALOID3 スターターパック Megpoid Native