読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思惟ノート

天然パーマとオッサンを応援する、天然パーマによるブログ

彼女にあげたものをまとめておこう

レビュー

 

ある程度の期間付き合ってると何あげたかわかんなくなっちゃうんですよね。誕生日プレゼントとか探す時に「コレあげたっけ……?」ってなっちゃう。なので今のうちに適当にまとめておきます。

そのついでにプレゼント何あげようか悩む皆さんの参考になれば幸いです。

ちなみに彼女のタイプはマンガ好きゲーム好きのインドア派かと思いきや運動も好きなアウトドア派も兼ねております。現在同棲中。

 

1. アクセサリー

1. 1. 指輪

定番やね。趣味が合わないものをあげても仕方ないのでこれは一緒に探しました。

 

1. 2. ネックレス

これまた定番。これは自分で探してサプライズプレゼントしました。

 

 

2. キッチン用品

2. 1. 包丁

彼女は派手な料理はつくらんのですが煮物とか超うまいんです。胃袋がっちりつかまれてるんですが、使ってる包丁が切れ味悪くなっとった。そこでなんか見た目かっこいいのをあげました。

GLOBAL 三徳3点セット(三徳包丁 ペティナイフ スピードシャープナー) GST-46

GLOBAL 三徳3点セット(三徳包丁 ペティナイフ スピードシャープナー) GST-46

 

おんなじのがAmazonにありましたわい。速水もこみちも確か同じメーカーのを使っていたはず!

 

2. 2. ビュンビュンチョッパー

テレビで見て欲しがってたのであげました。欲しいけど自分じゃ買わない系だと思いましたので。食材を手軽にみじん切りするのに重宝しておるようです。

【月曜から夜ふかしで紹介】 ビュン!ビュン!チョッパー

【月曜から夜ふかしで紹介】 ビュン!ビュン!チョッパー

 

 

 

3. 電化製品

3. 1. マッサージ器

ルルドとかいうやつです。彼女は肩は凝るわ背中は凝るわでなんか大変らしいです。結構使ってくれてて嬉しい。

↑これこれ。まさにこれAmazonで買ったんじゃ。そして旅行用のスーツケースに隠しといてサプライズよ。

一緒に暮らしてると隠し場所に困るけど、大きなスーツケースはおすすめですぜ。

 

3. 2. 美顔器

今年の誕生日にあげました。お肌が気になるお年頃だそうで。ヨドバシキャメラで一緒に探しました。結構使ってくれてますね。ところで美顔器ってなんかのボスっぽい響きありますよね。甲殻寄生獣ビガンキとか違和感ないですやん。

↑こいつです。ヨドバシといえばヨドバシ.comは結構お値段安いし、宅配も早いのでオススメです。Amazonと比べるとレビュー数が少ないのが難点っちゃ難点かな。俺はAmazonでもの買うのが好きなんだけれども、電化製品はヨドバシ.comで結構買ってる気がします。

今確認してみたらこの商品はヨドバシ.comの方が安くなってますな。

 

3. 3. ペンタブ

彼女ちょくちょくお絵かきするんすよ。以前書いた芋占いの記事に出てくる女の子は彼女の落書きを拝借したものです。芋は僕が描きました。

狂おしいほど当たる!!芋占い - 思惟ノート

そこでペンタブをあげました。全然使ってくれません。

wacom Intuos Pen & Touch small Sサイズ CTH-480/S0

wacom Intuos Pen & Touch small Sサイズ CTH-480/S0

 

敗因は自分があげたいものをあげてしまったことでしょう。

 

 

4. 食べ物

4. 1. ゴディバのチョコ

彼女はチョコレートが好きなんですな。クリスマスプレゼントのついでにあげました。クリスマス限定のクリスマスツリー型の容器に入ったやつを買いまして。そしてその容器が今では2人の指輪入れになっとるという訳ですな。

f:id:kalkwater:20140603115939j:plain

 

4. 2. 手作りチーズタルト

彼女がバレンタインにガトーショコラなんか手作りしてくれるもんだから。お返しは手作りがいいと言うもんだから。コーヒー風味のチーズタルトを作りました。分量を間違えて大量に作ってしまい、3分の2くらい自分で食べました。

 

4. 3. 手作りクッキー

こちらは今年のホワイトデーに。生チョコ作ってもらったお返しです。ブログにも書きました。

天パだけどクッキー焼いたよ! - 思惟ノート

 

 

5. 小物

メインのプレゼントにプラスで小物も付けとくといいですね。メインのプレゼントの反応が悪くても、小物で可愛い系とか買っとくと相手はナチュラルに喜ぶ姿を見せることができるし、コチラも少し挽回できた感が出せるのでいい感じ。相手が気を遣って無理して喜ぶ姿はあまり見たくないものです。

 

5. 1. ミィの置物

f:id:kalkwater:20140603120000j:plain

東京ドームシティのムーミンカフェで買った。横の小さいキノコは吉祥寺で買ったかな?ムーミンカフェのホームページ見ても載ってないのでもう生産終了したのかも知れません。

 

ちなみにもともと俺がムーミンシリーズ大好きで、付き合う前にムーミンの小説を彼女に貸してた訳よ。懐かしいのう。

新装版 ムーミン谷の彗星 (講談社文庫)

新装版 ムーミン谷の彗星 (講談社文庫)

 

今年(2014年)はトーベ・ヤンソン生誕100周年ですね。みなさんも原作読んでみてください。今度ムーミンについて記事書きます。

 

5. 2. ムーミンのカトラリー

ミィの置物と一緒にあげた気がするけどひょっとしたら一緒に買ったかも。やっぱりあげたかどうか記憶が曖昧なものがありますなー。

グッズ紹介 - ベネリック

あとニョロニョロのスプーンもこの時買ったんだったかな?

グッズ紹介 - ベネリック

ムーミンのやつより小さくて、アイス食べる時なんかに使ってます。

 

5. 3. 図書カード

彼女はマンガ好きなんですよ。なのであげました図書カード。5000円分くらいのをあげたかなあ。

蒔絵図書カード/ゴルゴ13

蒔絵図書カード/ゴルゴ13

 

多分普通の書店だったら店頭で購入できると思います。期間限定デザインとかもあるみたいですね。

 

5. 4. 手紙

前回の俺の誕生日に彼女が手紙書いてくれたんよ。俺はプレッシャーを感じました。これは彼女の誕生日に手紙を書けということか、と。そして書きました。頑張りました。手紙を書くのは苦手(気恥ずかしいという意味で)なので、うへえ、って感じでした。今年の誕生日も手紙を貰ってしまったらどうしよう。

ちなみに便箋はイタリア製。便箋だけでもオシャレ感を出したかったんです。吉祥寺のこちらのお店で買いました。小さなお店ですが舶来品がいっぱい置いてあってオススメですぞ。

Giovanni|店舗データベース|吉祥寺中道通り商店会 オフィシャルサイト

 

 

5. 5. キモいハンコ

コウモリ?のコスプレしたオッサンのハンコです。これもたぶん舶来品です。リアルタッチなのが印象的。今どこにあるのかなあ。見つかったら写真貼っときます。

ちなみにこれも上記のGiovanniで買いました。

 

 

おしまい

2年半くらいでこんなもんかなぁ。もっとこまごましたものもいくつかあげてると思います。また思い出したり、なんかあげたりしたら追記します。まとめてわかったのは運動・アウトドア関係のものをあげてないということですね。これがわかっただけでもよかったかな。

それと今度は彼女から貰ったもの、彼女に今後あげたいものもまとめて記事かこうかと思います。

 

皆さんもあげたもの、貰ったものの記事かいてください。参考にしたいんです。

それではなー。

 

Twitterもやってます。フォローしてくれたらあなたも天然パーマになるかも!