思惟ノート

天然パーマとオッサンを応援する、天然パーマによるブログ

コーラ軍とメロン軍の戦い

 

こんな夢を見た

コーラ軍とメロン軍が戦争をしている。

なんだか訳のわからないままに目が覚めた。

 

 

 

 

カルキ水先生のわくわく☆夢占いコーナー

 

先生「まずですね、コーラ軍とメロン軍はどのような姿をしていたか覚えていますか?」

ぼく「それが、言葉だけといいいますか、『コーラ軍とメロン軍の戦い』という概念だけが浮かんできたのです。視覚情報の伴わない夢でした」

先生「ふうむ、わかりました。それではひとつひとつ診て行きましょう」

ぼく「宜しくお願いします」

 

先生「まず『コーラ』ですが、これは私の夢占いでは『コーラ』を象徴しています」

ぼく「そうなんですか」

先生「そうなんです。ペプシです」

ぼく「それはそれは」

先生「ペプシコーラです」

ぼく「ペプシ

先生「はい」

 

先生「次に『メロン』を解釈していきましょう」

ぼく「お願いします」

先生「今回の場合、『メロン』は『あの頃の思い出』を象徴しています」

ぼく「おっと」

先生「順を追って説明しましょう」

ぼく「そうして頂けると助かります」

 

先生「今回の夢のメロンはですね、ただのメロンではなく『メロンソーダ』だと考えられます」

ぼく「いやはや」

先生「『メロン軍とコーラ軍の戦い』であればそのままメロンの象徴でも良かったのですが、今回の夢は『コーラ軍とメロン軍』という順番ですね?したがって先に出てきた『コーラ』に無意識が引っ張られて、その後の『メロン』がただのメロンではなく、炭酸飲料である『メロンソーダ』となるのです」

ぼく「なるほど。ロジカルですね」

先生「ロジカルです」

ぼく「すごいなァ」

 

先生「さらにですね、多くの人は『メロンソーダ』を思い浮かべるときに、ただのメロンソーダではなく、グラスに注がれ、かつ上にバニラアイスが乗った『クリームソーダ』を思い浮かべるのです。あなたもそうではありませんか?」

ぼく「まさに」

先生「やはり」

ぼく「すごいなァ」

 

先生「そして『クリームソーダ』は多くの人にとって、家族と一緒に訪れた喫茶店で親にねだって注文した『あの頃の思い出』につながるのです」

ぼく「まさに」

先生「それみたことか」

ぼく「すごいなァ」

 

先生「点と点が線でつながりましたね。ここに至って『メロン』は『あの頃の思い出』となるのです」

ぼく「キツネにつままれた気分です」

先生「私は人間です」

ぼく「そのようですね」

 

先生「つまりあなたの『コーラ軍とメロン軍の戦い』という夢は、『ペプシコーラとあの頃の思い出が徒党を組んで戦っている』という解釈になります」

ぼく「なんともはや」

先生「よろしいか」

ぼく「えっと、その解釈はどう解釈すればいいのでしょうか」

先生「疲れてるんじゃないですか?」

ぼく「そのようですね」

先生「ストレスを溜め込みすぎず、適度な気晴らしをして朗らかに生きていきましょう」

ぼく「ほがらか」

先生「そう」

ぼく「ふへへ」

先生「そう」

 

ぼく「超参考になりました」

先生「それはよかった。これがカルキ水マークツー式夢占いマークツーです」

ぼく「先生自身もバージョンアップしたんですか」

先生「日進月歩です」

ぼく「バージョン2.0って感じですか」

先生「正確には2.3ですね」

ぼく「それはそれは」

 

先生「それではこれにて」

ぼく「ありがとうございました」

先生「ありがとうございました」

謝謝「ありがとうございました」

 

 

ありがとうございました

ありがとうございました

 

 

 [広告]

キリン メッツ コーラ 1.5L×8本

キリン メッツ コーラ 1.5L×8本