思惟ノート

天然パーマとオッサンを応援する、天然パーマによるブログ

PlayStation Awards 2015!何に投票したよ?

 

プレイステーションオフィシャルサイトがこんなイベントやってますぜ!

www.jp.playstation.com

 

具体的な内容は以下。

投票要項

    • 投票部門名:「ユーザーズチョイス賞」

    • 投票概要:ユーザーの皆様がオススメするタイトル。ユーザー投票数ジャパン上位5タイトル、アジア上位5タイトルをそれぞれ表彰。

    • 対象タイトル:2014年11月1日(土)~2015年9月30日(水)までの発売・配信(予定を含む) 「プレイステーション」フォーマットタイトル。

    • 投票可能数:3タイトルまで

    • 投票受付期間:2015年10月1日(木)~2015年10月12日(月)23:59まで

    • 投票資格:Sony Entertainment Network(以下「SEN」といいます)のマスターアカウントおよびサブアカウントをお持ちの方がご利用いただけます。

※18歳未満の方は投票される際「Z」タイトルは選択できません。予めご了承ください。

 

 

皆さん何に投票しました? わたくしがまず思いついたのはラ・ムラーナ! 大好きなんじゃい!

la-mulana-p.com

 

このゲームの魅力といえばまず探索の楽しさ。もともとはガリウスの迷宮というMSXのゲームをリスペクトして作られたようです。私はそちらのゲームはやったことないんですが、その他の比較対象としてはメトロイドをイメージしてもらえばいいかと。Steam版でもメトロイドヴァニアというタグがつけられております。という訳で2Dメトロイドの新作を待ちわびている人にオススメです。

 

様々なアイテムをゲットしてアクションが増えて行く喜び。手強いボスキャラ。そして理不尽なレベルの謎解きも。それなのにどこかすっとぼけたキャラクターたち。どれを取っても楽しいゲームですぜ!

最強武器が初期に手に入る銃、つまり現代文明の利器ってのも妙に現実的で良かったです。銃弾はかなり高価ですがお金さえ貯めれば使えるのでアクション苦手な私のような人間にも救済措置になっていて助かりました。

世界観もこれぞ冒険!って感じでワクワクしました。ステキなBGMも忘れちゃいけませんね。地上のBGMは今でもしょっちゅう口ずさんでしまいます。とにかく最高のゲームですぞ!

ちなみに地上BGMはこちら (音量注意) ↓


La-Mulana OST - 03 - Mr. Explorer (Extended ...

 

WiiWare版もあるので任天堂ハードしか持ってない方もできます。ラ・ムラーナ2も期待やね!

購入方法 | LA-MULANA(ラ・ムラーナ)

 

ウヒィハァ

ただのラ・ムラーナの宣伝になっちまいました。でもホントにオススメなのですよ。

 

さて、PlayStation Awards 2015では3作品まで投票できます。ラ・ムラーナの他はどれにしようかな~、と迷ってたんですが。最近はアーカイブス、もしくはBest版が出てる作品(=少し古い作品)を主にプレイしていたせいで「2014年11月1日(土)~2015年9月30日(水)までの発売・配信(予定を含む) プレイステーションフォーマットタイトル」という条件に該当する作品をほとんどプレイしていなかったことが発覚。結局ラ・ムラーナだけに投票しました。

やりたいゲームはいっぱいあるんですが時間とお金があんまり無い。という訳でみなさんPlayStation Awards 2015に投票して私にオススメのゲームを教えてください。

 

今日はここまで。おしまい!

 

 [広告]