思惟ノート

天然パーマとオッサンを応援する、天然パーマによるブログ

死にたいんじゃなくて幸せに生きる自信がないだけ

 

「死にたい」とカジュアルに呟いてしまったりするけれど、

私は別に死にたくはないんです。

心の中にある様々な嫌なことを言語化するのもめんどくさくて、ボヤッと「死にたい」などと言ってしまうだけです。

でも死にたいわけではないのです。この先、幸せに生きる自信がないので「そんなんだったら死にたいやい」とやけになってしまっているだけなのです。

 

私は、幸せになれるのならば、生きたいです。

 

ただ、今はちょっと幸せに生きる自信がないだけです。時間が経てば「幸せになれる」と思えるようになるでしょうよ。

それまでなんとか体を動かして生き抜くぞ。

みんなもね。

それじゃ。