思惟ノート

天然パーマとオッサンを応援する、天然パーマによるブログ

乾燥で鼻の中が切れて痛いぜ。でもオロナイン塗りたくってたら治ったぜ。

冬!乾燥の季節!

鼻の粘膜が弱くて鼻の中が切れる、というか裂けてしまう人はいませんか!?

私がそうなんですが、アレってめっちゃ痛いですよね。

鏡で頑張って覗きこんだら鼻の粘膜がパックリ裂けてお肉が見えてんのな。

ちょっと鼻こすったりしただけで痛いのなんの。それで気づくんだけど、人間って意外と鼻のあたりを日常的にモゴモゴ動かしてるんですね。

鼻周りの少しの動きで傷が刺激されるもんだから度々痛いし全然治んないんだよね!

毎年冬は地獄なのだ。

 

そこで今年は対策を練った!

乾燥がダメならば潤わせてやろうと!

何を塗るかで迷ったが、思いついたがオロナイン。

オロナイン軟膏って色んな効用持ってるもんね。てことで塗ったくったさ。

小指に少しオロナインを付けて、鼻にねじ込み塗りたくる。

はたから見たら鼻ほじってるようにしか見えないんでトイレとかで塗りましょう。

 

これを寝る前、起きた後、外出前、帰宅後、後は気づいた時に適宜やってたら傷がふさがりました。マジで嬉しい。

これで鼻がむず痒い時にも思うままに鼻をこすれるんだぜ。

なんかの拍子に鼻をひくひくさせないように無表情を貫く必要もないんだぜ。ヤッタ―!

 

鼻の中が裂けちゃう人にはホントにおすすめですぜ。

オロナインは白いので、鼻からはみ出ないよう注意が必要だけれども。あとあの特有な香りが鼻に直撃するので食事前はやめといた方がいいかもな!

私はオロナインでやりましたがちょいと調べてみると色んな人が色んなものを塗ったくってますね。

・ワセリン。手堅いね。無色ってのがいいね。

・馬油。結構使ってる人いますよね。保湿効果はバツグンらしいね。

・リップクリーム。鼻の穴に突っ込むのかな。愉快だね。

 

やっぱワセリンあたりの油系の方がいいのかなー。

リップクリームがいけるんならハンドクリームあたりもいけそうですね。

鼻の粘膜が荒れちまってしょうがない人は適当に保湿効果のあるものを塗ってみてはいかがでしょうか。

ただしどんな商品にせよ鼻に直接塗るので匂いは気になるかと思います。いくつか試して耐えられる匂いのものを塗ったらいいんじゃないかな。

 

花粉症で鼻水ズビズバ出て鼻の中が荒れる人も試しにやってみるとよいかと思います。鼻水で流されちゃうけど、寝る前なんかに根気よく。

それでは。

 

 [広告]

【第2類医薬品】オロナインH軟膏 10g

【第2類医薬品】オロナインH軟膏 10g

 

 

 [広告]

ソンバーユ 無香料 70ml

ソンバーユ 無香料 70ml

 

 

  [広告]

ワセリンHGチューブ 60G

ワセリンHGチューブ 60G