思惟ノート

天然パーマとオッサンを応援する、天然パーマによるブログ

俺のターン!ハムスターGif画像でお前のハートに直接攻撃だ!

※画像が多くページが重いので、PCもしくはWi-Fi環境での閲覧を推奨します。マジで。

 

うちのハムスター・テマリ(♀)のGifアニメ作ってたんだけどさ、一枚できる度に可愛さに悶えてたもんでなかなか作業が進まなくって困ったよ!

やっとこさまとまった数 (21枚) ができたのでアップするぜ!そして女子に媚びるぜ!

まずはうちに来たばかり、2014年5月、6月のテマリだ!

 

全体的に画像が暗いのは本当にごめん。

f:id:kalkwater:20150405123612g:plain

とっとこ走るテマリ

 

f:id:kalkwater:20150405123636g:plain

外が気になるテマリ

 

f:id:kalkwater:20150405123807g:plain

金網よじ登りテマリ3連発①

 

f:id:kalkwater:20150405123718g:plain

 ②

 

f:id:kalkwater:20150405123742g:plain

 ③

 

f:id:kalkwater:20150405123131g:plain

おうちの上のテマリ

 

f:id:kalkwater:20150405123157g:plain

ロッコリうまく食べられないテマリ

 

f:id:kalkwater:20150405123228g:plain

ロッコリ食べテマリ

 

かわゆや〜。途中金網に登って危ないのがあったけど、今は対策して登らんようになっております。のんきに写真とっててすまぬ、テマリよ。

 

 

さあ、お次は一気に飛んで今年、2015年3月のテマリだ!

f:id:kalkwater:20150405124313g:plain

ニンジンかじるテマリ

 

f:id:kalkwater:20150405124555g:plain

ニンジンひょいぱくテマリ

 

f:id:kalkwater:20150405124621g:plain

ニンジンもらえるかと思いきやもらえなかったテマリ

 

f:id:kalkwater:20150405124637g:plain

ニンジンが上手くくわえられないテマリ

 

f:id:kalkwater:20150405124339g:plain

ガチダッシュするテマリ

 

f:id:kalkwater:20150405124402g:plain

かぼちゃもらえるのはいいけど人間の指は邪魔なだけなテマリ

 

f:id:kalkwater:20150405124424g:plain

よじ登りテマリ

 

f:id:kalkwater:20150405124448g:plain

 足すべらせテマリ

 

f:id:kalkwater:20150405124508g:plain

周りの様子を伺うテマリ

 

f:id:kalkwater:20150405124531g:plain

最初間違って指におびき寄せられたものの無事ニンジンに気づいたテマリ

 

f:id:kalkwater:20150405124701g:plain

 外が気になるけどすぐにどうでもよくなるテマリ

 

f:id:kalkwater:20150405124725g:plain

意味なく砂場に入るテマリ

 

f:id:kalkwater:20150405124748g:plain

不敵にかぼちゃを食べるテマリ

 

ウホホイ、やっぱり可愛いのう。

こうやってみると来たばっかりの頃とくらべて耳が立ってませんね。なんでじゃろ。

あ、調べてみたら耳が寝てるのは警戒してないからだって!ほんとかなぁ、ほんとだったらすごく嬉しいですぞ!

 

それでは最後に個人的ベストショットを3枚ほど。

f:id:kalkwater:20150405132222j:plain

ソイヤ!

 

f:id:kalkwater:20150405132223j:plain

デリャ!

 

f:id:kalkwater:20150405132225j:plain

デエヤァア!

ピント合わねええ!!!

 

いかがでしたか?テマリももう1歳。普通のハムスターの寿命は2年ほど、長く生きても3年ほどでしょうか。もうテマリは折り返し地点に来ているかもしれません。

僕はこの頃テマリを見る度にテマリの死を意識してしまいます。それで思うんですが、インターネットとかGifアニメとか、テクノロジーの発達ってすごいですよね。テマリがこの先数年で逝ってしまったとしても、GifアニメとしてWeb上でずっと動き続けるわけです。もしかすると僕自身が死んだ後でさえテマリはずっとWeb上で可愛らしく走り回っている可能性すらあります。それが良いことか悪いことかは全くわからんけど、なんだかすごいなあと。

うちの子めっちゃ可愛いやろ!見て!って感じでテマリの画像をこれまでもアップしてたんですが、そう考えるとなんて言うかうわ〜ってなるんすようわ〜って。だってこれまで自分がネットで見てきたGifアニメに出てくる動物たちの中にも、もしかすると人間たちの中にも、もうこの世にはいない子たちがいるかもしれないんですよ!なんかうわ〜ってなりません?自分でもよくわからんのだけどさ!歴史の資料映像とか映画とかにも言えることだから、普段意識してないだけで当たり前のことなのかもしらんが。

 

こんな話をしといてなんだけど、取り敢えずみなさんはテマリちゃん可愛い!フワッフゥー!って感じになってくれたら幸いです!フワッフゥー!よければ画像保存してたまに見返してあげて!

 

そいじゃあばよ!

 

その他のテマリ記事はこちら