思惟ノート

天然パーマとオッサンを応援する、天然パーマによるブログ

八つ当たりで世界を罵ってんじゃねえぞクソ若人め

 

やっぱりキモいブログを書くなら夜中よね!いやあ恥の多い人生を送ってきました。恥の多い人生を送ってきたんですよ。恥が多かった。うん。はじはじ。

でもね、みんなそうなんだよ。

みんな恥かいて成長してきたんだよ。

だから安心していいんだよ、って言いたいところだけどよォー。

他のみんながそうだからってお前の恥が薄まる訳じゃねえからな!

お前の恥ずかしい軌跡が消え去る訳じゃねえからな!

相対評価じゃないんだよ!絶対評価なんだよ!お前という人間は一人しかいないの!ナンバーワンにならなくてもいい、オンリーワンだからそれでいいって言っといてさー、なんでネガティブな評価の方は「みんないっしょだから心配ご無用」な訳さ。お前は恥ずかしいんだよ。お前の恥ずかしい過去も現在もお前だけの特別なオンリーワンなんだよ尊いんだよ。だからそれを薄めずそのまま受け止めなきゃなんないわけ。それが等身大のワタシってもんよ、わかる?

 

あとね、よく自分の欠点とか失敗とかをより大きなカテゴリに帰属しようとするやついるじゃん。

「俺も昔は失敗ばっかだったよ。若さゆえ、ってやつかなー」

「うーんどっちにするか迷うなあ。おれ優柔不断なんだよねー。アハ、やっぱ俺って日本人だな~」

「ああまた失敗してしまった。なぜ人はかくも弱く過ちを繰り返してしまうのだろうか」

いや違うから。若い頃からしっかりしてて失敗の少ない人はいっぱいいるから。お前が年不相応に未熟で愚図だっただけだから。日本人は優柔不断だって言われるけどよ、お前が優柔不断なのはお前のせいだから。ただのお前の性格だから。失敗を繰り返すのもいいけどよ、人間全体におしつけてんじゃねえよ人はそれなりに学ぶんだよ人間の足ひっぱってんのはお前だろうが。お前がちゃんとしてりゃあよ、人間はよく学び失敗を繰り返さないねすごいね、って評価が得られますでしょうとも。

もうほんと無学で向上心の無い愚鈍な天然パーマのお前によ、高潔にして聡明かつ邪知暴虐の天然パーマな俺様が教えてやるけどよ。お前はお前としてお前の問題と向き合わなきゃなんないの!世の中のなにがしかに責任を押し付けてちゃダメなの!無意識に世間様に八つ当たりしてんじゃねえよこの木っ端天パが。

 

あーもう。こうやって俺がくだ巻いてる時の常だけどね、これ画面の前のあなたに言ってる訳じゃないのよ自分に言ってんのよ。あーもう。もっとしっかりせねば。いや「せねば」とか言ってる時点でダメだよね。もっとしっかりする。よし!

 

セッ久!セッ久!

 

みんなはあんまり自分を責めちゃいけないよ。失敗や欠点に一気に直面するとつらいからね。ひとつひとつ向き合っていこうね。一緒に向き合ってあげようか?俺はほんとに優しいから手伝ってあげる。このアドレス(kalkwaterうんこgmail.com)に自分の欠点を書いてメールを送ってごらんなさい。俺がひとつひとつ短冊に書いて燃えるゴミに出しといてあげる。お前の悩みなんぞ燃えるゴミじゃばーかばーか。

 

世の中みんなばかばっかりじゃ。いや違う。俺がばかなんじゃ。

 

いや違う!俺は素晴らしい!すごい!血沸き肉踊るぞ!髪の毛もストレートになったし宝くじは当たったし愛してるの響きだけでめっちゃ強くなった!ワーイ!

 

みんなも元気でね!あばよ!