思惟ノート

天然パーマとオッサンを応援する、天然パーマによるブログ

2016年の振り返りと2017年のホーフ

 

2016年は私の人生が大きく動いた年のように思います。

さあ簡潔に振り返ろう。

 

別れ

5年付き合った彼女と別れました。結婚するつもりしかなかったので彼女のことはブログにもちょこちょこ書いていたのですが、こうなってしまいました。最近ブログやtwitterでうじうじしてたのはそういうことです。

詳細を書くと泣いてしまいそうなので省略。円満でもないけど慰謝料が発生するほどこじれた訳でもないよ。

 

次に彼女ができたとしてももうブログには書かねぇ。ちくしょうめ。

 

 

出会い

よい出会いもありました。何だか私は自分の部屋にとじこもりがちなので、色んな人に関わろうと思ってちょっと行動的になってみました。結果、友達増えた。良かった。

年末も俺の部屋に集まって忘年会やったよ。大学生みたいでとても楽しかったな。

近いうちに新年会もやるさ。

大学生の頃は本当に人生で一番キモかったんでこういうイベント少なかったんですよね。我が青春を取り戻さん。

2017年もなるべく臆さず色んな人と関わってみよう。

 

 

音楽

音楽関係の出会いもありましたなー。オリジナルバンドを組みました。私はドラム。とてもよいメンバーが揃ったと思うのではよライブしたいな。ちなみに私の曲はこのバンドではやりません。ボーカルが作詞・作曲です。

がんばるぞう。

 

 

仕事

仕事なー。2017年度から肩書がよいものになります。お給金も上がる!

でもね、やっぱ今の仕事向いてないな〜ってばっか思っちゃって。自分で立ち上げたプロジェクトを進めていくモチベーションがなかなか出せない。

人から指示された枠内で自分の頭で考えて精一杯頑張る、とか、ひたすら他人のサポートだけする、とかそういう類のことがやりたい。

まあどうせ隣の芝は青いってやつなんでしょうけど。ちょっとずつちょっとずつ仕事に対する自信が目減りしていく一年でした。

 

要領が悪い方ではないのでなんとか仕事もやっていけてますけど、どうもうちこめない。幼少の頃、我がマザーに言われた言葉が頭をよぎります。「器用貧乏にはならんようにね」

 

どうも器用貧乏というか、やらなきゃいけないことは何とかやれているけどどれも中途半端、というような状態に陥ってる気がします。

 

でも思うんですよ。私アラサーです。ハタチくらいの人から見ればオッサンです。でも40代、50代の人からはまだまだ若造だと言われます。

つまり我が人生そのものが未だ中途。これからの頑張りで中途半端からいくらでも脱出できるわいな。

 

ああでも一点集中で器用貧乏から脱するか、全部頑張ってゼネラリストを目指すか迷うなどうしようどうしよう。気持ち的にはゼネラリストを目指したいが私にそんな能力があるのかしらん……。

 

 

2017年のホーフ

というようにグダグダ考えてなかなか手をつけないのが悪い癖。

2017年は「あまり考えずにとりあえず体を動かす」を抱負にしたいと思います。

 

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」