思惟ノート

天然パーマとオッサンを応援する、天然パーマによるブログ

【曲作り】進捗あります【曲の完成版を追記しました】

 

追記@2018/03/19

--追記ここから--

完成しました。

よかったら聴いてください。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm32894482

 

歌詞はこちら↓

kalkwater.hatenablog.com

--追記ここまで--

 

 

2番がだいたいできたよ。こんな感じ。


 

あとピアプロに歌詞も上げときました。こちら。

piapro(ピアプロ)|テキスト「別離熱」

2番の歌詞は「黒髪に〜」から始まる部分です。歌詞の右下あたりにある矢印をクリックすると2ページ目が見られます。

 

ピアプロを倉庫的な使い方してるけど大丈夫ですかね。将来的にはコラボもやりたいです。

 

 

さてひとつ問題があるのです。今この曲を歌ってくれてるGUMIさんはボーカロイドです。歌声をいじくるにはボーカロイドエディタが必要です。さらにボーカロイドエディタで調声をするためには「.vsq」という拡張子でGUMIさんの歌を保存しておかないといけません。

そして今日気づいたのですがこの曲のvsqファイルが見つかりません。

 

 

コンチクショウじゃねえか。

 

 

僕は絶対音感なんて持ってないんですよ。相対音感すらありません。なので自分の中のメロディーをドレミに変換するという行為がすごく大変というか、有り体に言うとめんどくさいのです。

イチからやり直しかよう。まあ調声も全然してなかったしいいか。3番もまだボーカル打ち込めてなかったし。

そうそう、この曲まだ続くんですよ。無闇に長い曲です。

 

オロロン。ちなみに前回載せた夜迷い山のvsqファイルもない。midiファイルは残ってたのでそこから読み込めるといいのですが。

 

しゃーないか!次から気をつけるわ!反省しました!後悔はしません!前だけを見て、走りだすのだ若人よ!(ワー!オトシアナ!!)

あばよ!

 

 

広告

インターネット VOCALOID3 スターターパック Megpoid Native

インターネット VOCALOID3 スターターパック Megpoid Native