思惟ノート

天然パーマとオッサンを応援する、天然パーマによるブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

死にたいんじゃなくて幸せに生きる自信がないだけ

「死にたい」とカジュアルに呟いてしまったりするけれど、 私は別に死にたくはないんです。 心の中にある様々な嫌なことを言語化するのもめんどくさくて、ボヤッと「死にたい」などと言ってしまうだけです。 でも死にたいわけではないのです。この先、幸せに…

お風呂掃除をがんばっている

水回りは汚れていくと「触れたくなさ」がどんどん増していって掃除するための心理的ハードルが高くなっていく。 なので綺麗なうちにこまめに掃除するのだ!と、引越ししてからがんばっている。 なるべく毎日お風呂上がりにお風呂用洗剤でお風呂全体を掃除し…

私の愛はちょっと重いようですので

愛してもいい人を愛したい— 水原カルキ (@kalkwater) 2017年7月15日 尽くしたいし貢ぎたい。 尽くせるし貢げる相手がいないと行き場のない愛情が爆発して誰かれ構わず「頼ってください」「これいりませんか」「つまり構ってください」とぞ言ってしまふ。 な…

生きてるし生きたいのだぞよ

オッス! 生きてるぜ!死にたくないぜ!生きてくぜ! 自分寂しがり屋みたいなんすよね。 だから人とのつながりがとっても嬉しく存ず。 存ず! 久しぶりにツイートしたりして、いいねを貰っただけでやにわに嬉しい。 ありがてェ~~!!! ありがてェよゥ!!…

ピーキーな楽しさと穏やかな幸せ

眠れねえな。 ここんとこバンドも楽しいし友達と遊ぶことも増えた。以前と比べるとピーキーな楽しさが俄然増加している。 メンバーと楽曲を演奏したり、友達と飲んだり一緒に俺んちでゲームしたり、そういった時間は本当に本当に楽しい。 一方で、穏やかな幸…

天パだけどチョコレートパンナコッタ作ったよ!

* 今週末に友人が数名来ます。 バレンタイン近くなので僕がお菓子を作ってふるまうことになりました。 引っ越しでお菓子作りの道具とお金を失った僕はなんとか最小限の道具でお菓子を作りたい。 という訳で以下のレシピに基づいてチョコレートパンナコッタ…

2016年の振り返りと2017年のホーフ

2016年は私の人生が大きく動いた年のように思います。 さあ簡潔に振り返ろう。 *別れ 5年付き合った彼女と別れました。結婚するつもりしかなかったので彼女のことはブログにもちょこちょこ書いていたのですが、こうなってしまいました。最近ブログやtwitter…