思惟ノート

天然パーマとオッサンを応援する、天然パーマによるブログ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いぢわるな輸血

献血によく行く。 献血センターでは、10回献血するごとに粗品をくれる。それだと言うのに。 いやな夢を見た 男が現れた。多分悪魔かなにかだ。 お前に血をそそぐと言う。 僕は「いま献血が19回目なんです。あと1回で20回なんです粗品がもらえるんです」と訴…

精神的に向上心のない馬鹿が陥る自分だけ甘美な恋愛様式

「精神的に向上心のないものは馬鹿だ」 夏目漱石の小説(青空文庫版)に出てくる有名な台詞。 確か初めてこの台詞に触れたのは高校の現代文の授業だったように思う。 太字でも赤字でもなく下線すらない一文が、やたらと胸に響いた。 たぬきのような風貌の国語…

【ボカロ】作曲するぞー【曲の完成版を追記しました】

追記@2018/03/19 --追記ここから-- 完成しました。 よかったら聴いてください。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm32894482 歌詞はこちら↓ kalkwater.hatenablog.com --追記ここまで-- 己の作品を世に出したい ある方のブログに触発されて、作曲したい熱が再…

憎いアイツをうならせるライフハック 5選

この薄汚れた世界で…… 友達・夫・上司・ママ友 etc... 遺伝子のゴミ溜めである人間界において、皆さんにも1人くらいは憎んで止まない相手がいますよね。 憎いアイツをのさばらせておくのは精神衛生上よくありません。 そんな憎いアンチキショウを「ウーン」…

【レビュー?】ふわふわのワッフルについてどうか語らせてくれないか。

今週のお題「あまいもの」 俺は天然パーマでチビデブだ。そんな俺が甘いものを好きと言ってはいけないだろうか。 アッ、……「いいんじゃない?だからデブなんだろうけど」という心の声が聞こえる……。 へへっ、やっぱオイラ、自分の気持ちに嘘はつけそうにない…

狂おしいほど当たる!!芋占い

帰り道の途中、あなたは芋に声をかけられました。 さぁどうする? 1.「えっ、何!?」と驚く。 →あなたの運命の人はこちら! 2. 焼いて食う。 →あなたの運命の人はこちら! 3. 斬って捨てる。 →あなたの運命の人はこちら! 4. 芋と私は恋をする。 →あなたの…

セロトニンごはん。

今週のお題「パン派? ごはん派?」 私はごはん派だ。朝はなんとなく毎日パンを食べているが、しっかり食べるならごはんというイメージがある。 だって米食って育ってきたんだもの。たとえば死ぬ前に何食べるかってったらやっぱごはんだろ。今際の際に何を食…