思惟ノート

天然パーマとオッサンを応援する、天然パーマによるブログ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女とやって楽しかった「ごっこ遊び」5選

僕の彼女(塩素子: えんそこ、と読むことにします)とやって楽しかったごっこ遊びを紹介します。 その1. ワンダと巨像ごっこ 参考動画(2:00~)。第一の巨像を倒すプレイ動画なので,ネタバレが嫌な人は注意して下さい。 ワンダと巨像 プレイ動画1 第一の巨像…

夜中にブログを書く

ただいま午前0時と50分くらい。 真夜中に文章を書くと自分の中のエモーショナルな部分がやたらと飛び出してくるので大体恥ずかしいことになる。「夜書いたラブレターは出さずに燃やせ」という俺が今作ったことわざも納得できる話である。 なぜいつもとは違う…

【レビュー】ネクラにオススメ!倉橋ヨエコの世界【音楽】

倉橋ヨエコのトチ狂った声で泣け! ヨエコさんはね、声がね、特徴的な方ですのでね、まずはこちらを聴いて判断して頂ければと思います。 夜な夜な夜な FULL【PV版】 高音質Ver - YouTube このPVはファンメイドなんですって。パーフェクツだよね。ヨエコさん…

包装紙にくるまれたアメちゃんのメカニズムに迫る

包装紙にくるまれたタイプのアメちゃんってあるじゃないですか。こういうの あれって両側を引っ張ると包装紙がほどけてアメちゃん出てくるじゃないですか。コロンと。なんで引っ張るとほどけるんですかね。疑問に思ったのでまるめたティッシュをアメちゃんに…

翠星石、蒼星石、尿結石

* あれは数年前の冬のこと。彼女と一緒に自宅で晩飯を食った俺の腹部右側に、突然痛みが走った!背中側ではなくお腹側だったので、これは盲腸かもしれん!と思った。ズキンズキンと大きくなる痛みは間断なく俺の腹部を痛めつける。彼女は心配そうな顔をして…

【曲作り】進捗あります【曲の完成版を追記しました】

追記@2018/03/19 --追記ここから-- 完成しました。 よかったら聴いてください。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm32894482 歌詞はこちら↓ kalkwater.hatenablog.com --追記ここまで-- 2番がだいたいできたよ。こんな感じ。 あとピアプロに歌詞も上げときま…

サーティーワンアイスクリームの由来に迫る

サーティワンアイスクリームのなりたち 我々が考えたサーティワンアイスクリームのなりたちは1975年、アメリカ南部で始まる。この話は全部妄想なのだが、当時22歳だった青年バスキン・ロビンスはある一つのほとばしる熱いパトスを抱えていた。 「男だってア…

【曲作り】進捗報告すら進捗しないという現実【曲の完成版を追記しました】

追記@2018/03/19 --追記ここから-- 完成しました。 よかったら聴いてください。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm32894482 歌詞はこちら↓ kalkwater.hatenablog.com --追記ここまで-- アロハ!おれおれ!俺だよ!最近ちょいとばかし予定がたてこんでてさあ…