思惟ノート

天然パーマとオッサンを応援する、天然パーマによるブログ

【諸々編】買ってよかった2022

 

買ってよかったもののうち音楽関連 以外 のものを紹介するぜ!

広告リンクだらけだぞ!

 

音楽編はこちら↓

kalkwater.hatenablog.com

 

 

【目次】

 

家具・日用品

かんたん床暖(フローリング調ホットカーペット)

[広告]

実はこれだけ2021年に買ったやつ。いきなりすまん。

ただこれめっちゃいいのよ〜、やはり足元が暖かいと全然違う。

普通のホットカーペットと違って防水というところもいい。俺は飲み物も食べ物もポコンポコンこぼすのでこれはありがたい。

このパナソニックのやつは類似品と違って裏面も防水だから、カーペットと床の境目に飲み物こぼしてカーペットの裏側に液体が行っちゃってもまあまあ安心。

それと電源切ってたら柔らかめの普通の床だから夏場でも出しっぱなしでOK。

ソファとかテーブルとか割と重いものを上に置けるらしいが詳しくは公式ページで!

jpn.faq.panasonic.com

 

こいつとともに2回の冬を乗り越えた。断熱性しょぼくて底冷えするお部屋で暮らしてる人はマジでおすすめだよ〜!

 

お風呂の排水口のやつ

[広告]

これめっちゃいい〜、日々が楽になるタイプのやつ。

元々は排水溝に貼るシールみたいなの使ってたんやけど、あれすぐ流れが悪くなるし剥がして張り替えるのも手間だしで不満があったのよ。

そんな時にAmazonで見つけたこちら。

真ん中の一段くぼんだところに髪の毛がたまるから、外側の穴があいた部分から水が流れるのでシールと比べるとかなり長い期間スムーズな排水が維持できる。

それでも多少隙間に髪の毛挟まったりキャッチできずに排水溝に髪の毛たまったりするけど、自分はパイプユニッシュ的なやつで溶かし流しておる。

 

大半の髪の毛はこいつでキャッチしてポイと捨てて、取り逃しは溶かして流すの合わせ技でかなり楽になった。確実にQOLが上がったぜ。

排水溝のタイプに合わせて端っこを切る必要があったりそもそも使えない場合もあるみたいだからその点は気をつけて〜。

高いものではないからお風呂の排水溝に困ってる人は一度試してみるといいんじゃないかな!

 

 

LOWYA オープンラック

[広告]

こいつの3段タイプを買ったぜ!

これまでは本は隠す方向で無骨な本棚 & 書類ケースで保管してたんやけど、模様替え欲が高まってこいつを買っちまった。

おしゃれなラックだとごちゃごちゃ色んなものが乗っかっててもわりかしお洒落に見えていいわね。

 

ドウシシャ ルミナススチールラック ノワール つっぱりタイプ

[広告]

こいつの幅40cmタイプを買った!

圧迫感ありそうで部屋の上部に収納は作りたくなかったけど、このくらいスリムなら圧迫感も少なくていいやね。

 

ドウシシャ キッチンワゴン

[広告]

こいつは2台買ってキッチンに置いてる〜

食器類を無印のソフトケースにねじ込んでこいつに乗っけてる。

家財をモジュール化して引っ越ししやすいようにしたかったんや。

以上のように黒フレーム + 木製の棚板 という雰囲気で我が家を統一計画進行中。

 

ティースプーン

[広告]

インスタントコーヒー用に買った!キャニスターに突っ込んで置いとけるサイズ!

フォルムも色も可愛くない?かわいいのよ〜まじ良き。

 

ホットサンドメーカー

[広告]

こいつで餅を焼いてモッフルを作るのにハマった。楽しいぜ。

メープルシロップかけて食うんや。うまいぜ。

 

グンゼ 汗取りパッド付きインナーシャツ

[広告]

びっちょり脇汗くんですからね!

こういうものがあるという情報を知って購入。そしてこれがグンゼデビュー。

めっちゃいい!

もうちょい袖部分が大きければいいと思うけどTシャツの袖口からはみ出ないのでこれはこれでOK。

不快感がかなり減ったのでおすすめですぜ。似た商品はグンゼ以外にもたくさんあるからそちらもご検討ください〜

 

コンタクト

コンタクトデビューしたのよ!めっちゃ楽やんこれ!眼鏡も曇んないし!

映画観るときとかマスクして眼鏡して結構邪魔くさかったし、眼鏡の汚れとか一度気になると気が散るタイプだからコンタクトにして非常に快適。

ただファッションとしての眼鏡も好きだからレンズなしの伊達メガネが欲しいな〜

 

ガジェット系

XGIMI Horizon

[広告]

こいつのProじゃない方を買った。

Proじゃなくても高かった。あの時はストレスが溜まってて頭がおかしくなってたんや。そうじゃなきゃ買ってねえが買って後悔もねえ。

マジでいい!

これの前はちっちゃいモバイルプロジェクター使ってたんやけど、そいつと比べて

  • 明るい!
  • 縦横の両方向に台形補正ができる!
  • しかも台形補正が自動!
  • ピント調節も自動!
  • リモコンめっちゃ使いやすい!

とまあめちゃくちゃ使い勝手が良くなったんスよ。

ただうちの間取りだと据え置きで置いとけるような配置がなくて毎回取り出して設置して使ってんのね。各種補正機能のおかげでそれでもめっちゃ楽なんやけど、やっぱ据え置きにしたいよな〜〜〜〜

引っ越してえ〜〜〜〜収入500倍になんねえかな

 

山善昇降式サイドテーブル

[広告]

なぜ家具の項ではなくガジェットの項で挙げてるかというと、プロジェクターと一緒に使ってるから。

ベッドに寝転がりながら映画を観たいんや!でもコーヒーとかも飲みたいんや!

この昇降式サイドテーブルならベッドに寝転がりながら手の届く範囲に飲み物置き場を作ることが可能……!

めっちゃいいぜこれ。

 

YAMAHAコンパクトサウンドバー

[広告]

コンパクトなサウンドバーが欲しくて買った。このサイズでこの価格で一定以上の音質というのは結構よいのでは。

なんて言ってますが私のお耳の性能はあんまりよくないので細かい音質はわかんねえんだけどな!

見た目もシンプルで気に入ってま〜す

 

グリーンハウス ディスプレイボード

[広告]

上記サウンドバーをディスプレイ上に配置したくて買った。

これでデスクが広くなったぜ〜!

全体的な見た目はちょっと不格好になったけどデスクの広さには替えらんねえからな!

 

Mac mini 2020

[広告]

元々使ってたMacbook Pro 15-inch, 2016 モデルが調子悪くて突発的に落ちる頻度が増えてきたのとM1 Macが気になったので購入。

最近は持ち運びもしないしMac miniにしてその分価格を抑えた。

それでも2022年はMac と XGIMI Horizon買ったってことだからね……散財だよ散財

俺の財は散ったが引き換えに手に入れたこいつらは俺のQOLを向上してくれてるんや!ちくしょうめ!

実際Mac miniはコンパクトで使い勝手よくてお気に入り。

 

 

Caldigit TS3

[広告]

Mac miniはポートが少ないのでドックを買った。こいつも高かったんよな……

Mac mini 2020はたしかThunderbolt 4に未対応なのでThunderbolt 3 まで対応してればいいやと思ってこいつにした。

DTMとかしてるとつなぐものが多いので重宝している。

 

MX KEYS mini

[広告]

Mac mini購入に合わせてキーボードも新調した。

  • USB Type-C で充電できる!
  • コンパクト!
  • 見た目も落ち着いてる!

ってことで購入。かなり気に入ってるぜ。

 

 

以上!

音楽編も合わせると2022年は結構色々買ったな〜

みんなも日々を楽しんでね〜〜〜!