思惟ノート

天然パーマとオッサンを応援する、天然パーマによるブログ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生命と毒の色

緑色が好きだ(いきなりドーシタ)。 山ばかりの田舎で育った自分にとって、緑とは草木の色であり、環境そのものの表象であって、自分の根源にある色だ(おいしい草ってあるよね、樹液はまずい)。 多くの人にとって緑色は生命を感じさせる色で、それが理由…

【1】変な動画を紹介します

* うなれ変な動画! 音量注意!!最初8秒くらい音が出ないのは単純に無音だからだよ!音量を上げ過ぎないように注意! 赤ずきんと健康 - YouTube ニコニコ動画にも同じものがあります。 作った人マジもう天才じゃんね。ホントに。NHKでも紹介されたらしいよ…

一人になるのは好きだけど、一人にされるのが嫌なだけなんです

その後輩の女の子は、なんだかいつも寂しそうな目をしていたのだ。みんなで集まって騒いでいても、ふと見ると一人で寂しそうな顔をしていることがよくあった。 俺もリア充的な騒ぎ方は得意な方ではないので、その子の寂しげな顔を見るたび、ああ、なんか親近…

人魚に手をひかれ、海の深くへ沈んでいく。

綺麗な夢を見た 人魚に手をひかれ、海の深くへ沈んでいく。綺麗な所を見せてくれるという。なるほど真に綺麗なものがあるとすれば、それは地上などではなく、人の手の及ばない海の底にでもあるのかも知れない。 僕たちの周囲を囲むのは限りなく黒に近い青だ…