思惟ノート

天然パーマとオッサンを応援する、天然パーマによるブログ

このブログの沿革

 

※2015年10月11日

この記事を作成・公開

 

●2013年7月

どうもこの辺りにはてなブログを始めたらしい。正直よく覚えていない。アフィリエイトで稼ぎたい!という考えから始まり、私の好きなAmazonアフィリエイトが使えるらしいということで使用するブログサービスをはてなブログに決めた。

レビューブログにしよう、ということで当初は「ちょっとそこまで小物を買いに」とかいうブログタイトルだったように思う。

 

●2013年8月

レビューだけだとモチベーションが上がらない。元々俺はへんなことを書くのが好きだったハズだ、ということで適当な記事もアップし始める。

 

●2013年9月

この辺りで早々にブログタイトルを変えたと思われる。「思うところを書きたい」ということで「思惟ノート」にしたのだ。

 

●2013年10月~2015年9月

細かいことは覚えていないが自分が作っている曲や小説などもアップし始めた。ブログに書く適当な文章も含め、やはり何かを生み出すというのは楽しい。

ブログを開設して2年以上が経過。

 

●2015年10月

この沿革記事を作成。ちなみにこのブログへのアクセスはGoogleYahoo!の検索流入が90%以上を占めている。

合計160,000アクセスほど(はてなブログアクセス解析による)

投稿数90

読者155人

Google Analyticsによると先月(2015年9月)のPVは10,000ほど。直帰率は30%くらい。

どうやらそれなりに読んでいただけているようで嬉しい限り。

 

なお、現時点でこのブログにおいて最もアクセス数が多いのは以下の記事。はてなブックマークは全然ついてないけど冬の時期の検索流入が多い。

kalkwater.hatenablog.com

 

更新履歴

※2015年10月11日

この記事を作成・公開

 

今後は年明けあたりと夏あたりの半年に一回くらい更新していこうかな。