思惟ノート

天然パーマとオッサンを応援する、天然パーマによるブログ

【レビュー】髭剃りの替刃はAmazonが安い

剛毛の皆さんこんにちは。

私も剛毛です。ちなみに天然パーマです。

髭剃りに使用しているのはこちらの商品。

シック ハイドロ5 パワーセレクトホルダー

シック ハイドロ5 パワーセレクトホルダー

 

 

シック (Schick) というメーカーのです。

商品名はシック ハイドロ5 パワーセレクトホルダー。

3段階で振動しますぜ。ちなみに単4電池 1本で動きます。あと上のリンクの商品は電池1本ついてます。

 

わたくしは剛毛かつ肌が弱いのでカミソリ負けしまくるんですね。

なのでなるべく早いサイクルで刃を替えたい。

そしてなるべく4枚刃とか5枚刃のいいやつを使いたい。

だけど替刃の値段も馬鹿になりませんよね。

私が愛用している替刃はこちら。

シック ハイドロ5 パワーセレクト 替刃 (8コ入)

シック ハイドロ5 パワーセレクト 替刃 (8コ入)

 

 

シックハイドロ5 パワーセレクト。いいやつです。

ジェルとかなしでもモイスチャーだかなんだかでヌルヌルしてカミソリ負けを防いでくれます。肌が弱い方はジェルとかクリームを併用しましょう。

 

お値段は8個入定価3,000円

これがなんとAmazonならば1,700円ほど。だいたい半額。嬉しくてヒゲ伸びちゃう。

 

薬局とかでも値引きはしてるんですがそれでも2,700円とかですからね。

カカクヤスクのセイユーだとどうかなと思ったら近所のセイユーには4個入りしかなかった。

そして4個入りで大体1,700円。

Amazonだと4個入りで1,000円くらい。やっぱり安い。

 

Amazonでは食料品とか日用品はあんまり安くなかったりするんですが,モノによってはこんだけ安いものもあるんでいいですね。

でもシェービングジェルとかは薬局とかセイユーの方が安いんですよねー。

どうせだったら髭剃り用品は全部Amazonにしちゃいたいんですが上手くいかないもんです。

 

これも一応「私のマネー術「セツヤクエスト」」の範疇になりますかね。

ともかく髭剃りの替刃はAmazonがオススメです。

そしてシック ハイドロ5 パワーセレクトは5枚刃でカミソリ負けしにくくてオススメです。

 

シック ハイドロ5 パワーセレクト 替刃 (8コ入)

シック ハイドロ5 パワーセレクト 替刃 (8コ入)

 

↑これは8個入り↑

 

↓4個入りはこちら↓

ハイドロ5 パワーセレクト 替刃(4コ入)

ハイドロ5 パワーセレクト 替刃(4コ入)

 

 両方電池ついてるみたいですね。

 

他にも色々シック用の替刃はありますが、ホルダーの種類ごとに使える替刃が違う点には注意!

ハイドロシリーズとかウルトラシリーズとかがあって、なんかややこしいです。

私も一度 使用できない替刃を買ってしまったことがあるので、シック製品を購入予定の方はご注意ください。

今回紹介したホルダーと替刃はちゃんと使える組み合わせです。

参考になれば幸いです。

それでは。