思惟ノート

天然パーマとオッサンを応援する、天然パーマによるブログ

神である

私は地である。私は天である。私は神である。

 

私が蒙昧なお前たちに天命を与えよう。

幸福になれ。あまねく総てのお前たちは幸福になれ。

 

渦巻く嵐の中に幸福を見出す者もいるだろう。そのような者たちも必ず安らかな心を得られる場所を持て。

 

安らかな場所そのものが幸福ではない。自らが望めば安らかな場所に戻れるという確信が幸福の源泉である。自らが望めば安らかな心になれるという確信が幸福の源泉である。

 

お前たちは幸福になれ。私はお前たちの心が安らかであることをいつも望んでいる。わかったか。お前たちは幸福になれ。わからんだろうな。お前たちのせいで私が安らかになることはない。