思惟ノート

天然パーマとオッサンを応援する、天然パーマによるブログ

【レビュー】 彼氏 ・ 彼女と楽しめるゲーム 【Wii, Wii U, PS3, android, iOS】 (2016/04/29追記)

今回は私が実際に彼女と一緒にプレイして楽しかったゲームを紹介致します。

うちの彼女はRPGやシミュレーションゲームはやりますが、アクション系は初心者でした。私はRPGもアクションも好んでやります。そういった組み合わせのカップルの方には特に参考になるのではないでしょうか。

ハードはWii, PS3, android端末, iOS端末です。

ジャンルはやはりアクションかアドベンチャーが多くなりますね。

最初に今回紹介するゲームの一覧を書いておきます。

今後もオススメゲームがあったら加筆していきたいと思います。

Wii
2人プレイ可↓

・New スーパーマリオブラザーズWii (アクション)

・ ディズニー エピックミッキー2:二つの力 (アクション)  (2016/04/29追記)オススメ!(Wii U版あり)

1人プレイ専用↓

・零 ~月蝕の仮面~ (アクションアドベンチャー: 和風ホラー)

・FOREVER BLUE (アクションアドベンチャー: 癒し系)

・FOREVER BLUE 海の呼び声 (アクションアドベンチャー: 癒し系)  オススメ!

PS3
2人プレイ可↓

・リトルビッグプラネット2 (アクション)

・真・三國無双7 (アクション)

・ICO (アクションアドベンチャー: 雰囲気ゲー)

1人プレイ専用↓

・ワンダと巨像 (アクション: 雰囲気ゲー)



android端末, iOS端末 共通
1人プレイ専用↓

・Machinarium (脱出ゲーム)

・歪みの国のアリス (アドベンチャー: ホラー)

・Seventh Blood Vampire (アドベンチャー: ホラー)



それではひとつひとつ紹介いたしまする。

Wii     

2人プレイ可

・New スーパーマリオブラザーズ Wii (公式サイト)

いわずと知れたマリオシリーズ。その中のスタンダードなアクション作品。

ヌンチャク不要。

シリーズの中ではそこそこの難易度と言われています。

ただアクション慣れしていない人にはやや難しいと思われます。

 

この作品は2~4人プレイできるので、恋人と一緒に協力プレイ可能。プレイヤーごとに画面を分割せず、ひとつの画面を共有するタイプです。

選べるキャラはマリオ、ルイージ、黄色キノピオ、青キノピオの4種類。

注意点は2人以上でプレイする時、プレイキャラ同士がすり抜けないこと。

例えば、走ってる時に他のプレイキャラにぶつかると邪魔されてうまく進めません。

他にも、ジャンプ中に他のプレイキャラに踏んづけられるとそのまま落っこちちゃいます。

味方を持ち上げたり、ジャンプの踏み台にしたりと連携の幅が膨らむ部分もあるのですが、アクションが苦手な人と一緒にやると如実に足を引っ張られてしまいます。

 

そこを助けあうのが恋人ってもんだろう、と考えるのならばそれも良し。

でも、やっぱりアクションゲームの上手さがある程度同じでないと一緒にやっててギクシャクしかねません。

うちの彼女は「難しい!」といって最初の方しか一緒にやってくれませんでした。

最初の簡単なステージは一緒にやって楽しかったんですけどね。

ただし、アクション慣れしている同士なら間違いなくオススメです。

New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)

New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)

 

 

 

 (2016/04/29追記)

・ディズニー エピックミッキー2:二つの力(公式サイト)
ディズニーのスター、ミッキーを操作する謎解きアクションゲーム。
ネット上では賛否両論ありクソゲー扱いされることもあるようです。
でもそれは1人プレイをした時の話!
このゲームは1人プレイの場合、プレイヤーはミッキーを操作し、相棒のオズワルド(CPU)が謎解き等を手伝う、という形になります。
このオズワルドのAIが稚拙というか頭悪いというかで、謎解きが進まずかなりイライラすると。そんでコレはクソゲーや!となるみたいですね。
 
ただしこのオズワルド、2人プレイならば操作できます。
画面分割で協力プレイするスタイル。
これがかなり楽しい!
片方がスイッチ押してる間にもう片方が先に進み、2人とも通れるドアを開放する、という風に、ありがちですが協力してる感がとても高いと思います。
ディズニーの世界観は流石ですし、謎解きアクションゲームとしても良質だと思います。
ボス戦もあるしディズニーリゾートでお馴染みの隠れミッキーを探すようなクエストもあります。
この隠れミッキー探しは協力プレイすると止まらない楽しさがありますね。ディズニー好きにはたまりませんな。
 
ただし、こういった街の人がお願いしてくるクエストは全部こなそうとしない方がいいかも。
隠れミッキーを写真に撮れ!みたいに楽しくこなせるものもあるのですが、説明不足で何をすればいいのかわからないものもちょくちょくあります
 
さて、ネット上の情報を集めただけですが、Wii 版とWii U 版の違いを軽くまとめておきます。
Wii 版
筆を使って戦ったり謎解きしたりするゲームなので、Wii版はリモコン+ヌンチャクが筆の動きとマッチしてポインター操作がしやすく、没入感が高いそうです。
ただし画質はWiiなのでそんなに良くないそうな。
 
Wii U版
パッドで操作するのでポインティングがしにくいらしいです。
特に1をプレイ済みでヌンチャク+リモコンの操作性に慣れている人は違和感があるようですね。
ただ自分は1は未プレイで最初からパッド操作だったので気になりませんでした。
せっかくのディズニーの世界を高画質で楽しみたい、というのならWii U版がいいかもしれません。
自分はWii U版を持ってますが操作にも画質にも特に不満はありません。
 
また、Wii版Wii U版双方の問題として、細かなバグが多いそうです(字幕がおかしくなる等)。
バグがどうしても許容できない人は気をつけてください。
ストーリー進行が不可になるほどのバグは無いと思いますが未確認です。
あとはストーリーはあまり良くないらしいですね。
個人的には「ディズニーの世界を冒険できる!」「協力プレイが楽しい!」という点がこの作品の魅力だと思うので、バグとストーリーはあまり気にせず楽しくプレイしてました。
 
まとめると、彼氏/彼女と一緒に謎解きの相談をしながら、クエストは隠れミッキー探しくらいを楽しみつつメインストーリーを進める、そしてストーリーの内容はあまり気にせず世界観を楽しむ、といった遊び方がいいんじゃないかと思います。
 
賛否両論ありますが、それ故に中古の値段も安いので Wii か Wii U を持ってるならオススメの一本です。
ディズニー好きなら是非。
 
[Wii 版]
ディズニー エピックミッキー2:二つの力

ディズニー エピックミッキー2:二つの力

 

 

[Wii U 版]

ディズニー エピックミッキー2:二つの力

ディズニー エピックミッキー2:二つの力

 

  (2016/04/29追記ココマデ)

 

 

1人プレイ専用

・零 ~月蝕の仮面~ (公式サイト)

PS2時代から続くホラーアドベンチャーシリーズ。ヌンチャク必須。

メインのシリーズの中では4作目。舞台は孤島の廃病院。

前3作はストーリーの繋がりが大きいのですが、今作は繋がりは弱いです。

前作までの世界観は共有しているので、前3作を先にやっていると設定がわかりやすいのですが、今作からでもちゃんと楽しめます。

ストーリーはチャプターに分かれており、チャプター毎に主人公が交代していきます。メイン主人公は決まっていますが。

 

このシリーズはメイン主人公が女性でストーリーも良いので、女性にも人気が高いようです。ただしカメラで撮影することで霊を倒す、というゲームなので、頻繁に霊との戦闘があります

戦闘におけるアクション要素を苦手とする女性もいるかと思いますので、彼氏がかっこつけて霊を倒してあげるといいんじゃないでしょうか。

 彼女「きゃーコワーイ」

 彼氏「まかせろ」カメラパシャ―

 彼女「きゃーカッコイー」

というテンプレを繰り広げればいいと思います。

さらには主人公のパンチラが拝めるので

 彼氏「パンツじゃー」

 彼女「ンモーッ、何見て興奮してるのよーッ」

というクソ茶番劇を繰り広げることも可能。

 

とにかく、1人プレイ専用ではありますが、ホラー映画を一緒に見るような感じで楽しめますし、ストーリーも良し。

1人プレイ専用であるがゆえにどちらかがアクション苦手でも楽しめる、という点も大きいですね。

しかしじっとりした怖さってのはやっぱ日本が強いですね。ちなみにこのゲーム、霊も何も出てこない時が一番怖いかもしれません。

零 ~月蝕の仮面~

零 ~月蝕の仮面~

 

 

 

 

・FOREVER BLUE (公式サイト)

こちらもPS2時代から続くシリーズ。ヌンチャク不要。片手で操作できます。

ジャンルは「海中散策」。つまりダイビングアクションアドベンチャー

ダイバーとなって自然あふれる海の中を泳ぎ回れます。

ゲーム初心者の方にもオススメできます。

ちなみに主人公は性別や見た目の選択可。

ストーリーは少なめ。10時間くらいでメインストーリーはクリアできてしまうかもしれません。

しかし、海の中を泳ぎまわり、魚やイルカたちと触れ合ったり、写真を撮ったりするだけでかなり楽しいです。癒されます。

そして自然の造形物だけでなく、海底遺跡などもあります。まさにアドベンチャー。

(↑若干ネタバレなので反転して読んで下さい)

癒しだけでなく冒険心まで刺激してくれる良いゲームだと思います。

 

ちなみに今作ではサメなどの危険な生物ともペナルティ無しで触れ合えます。

危険生物に襲われるようなハラハラ感はまったくなく、安心して楽しめます。

なのでアクションが苦手な方でもまったく問題なし。むしろそういう人にのんびり楽しんで欲しいゲームです。ちなみにうちでは彼女がプレイヤーでした。

 

1人プレイ専用ですが、隣で見ているだけでも楽しいです。

「さっき右の方に入れそうな洞窟あったよ!」とか

「今すれ違ったやつ初めて見る魚じゃない?」とか隣でアドバイスしながら一緒に楽しめます。

時にはプレイを交代したり。まったりくつろぎたい人にオススメのゲームです。

フォーエバーブルー

フォーエバーブルー

 

 

 

FOEREVER BLUE 海の呼び声 (公式サイト)

FOREVER BLUEの続編。こちらもヌンチャク不要の片手操作。

完全なるパワーアップバージョンですね。

今回紹介する中で一番のオススメです。

メインストーリーは前作よりやや長め。

古代の民が残した「竜の歌」の謎を追っていくという筋書き。

そして前作では架空の国の一つの海域が舞台だったのですが、今作は世界を飛び回ります

南国のサンゴ礁にエーゲ海、北極、南極、アマゾン川支流とバラエティに富んでいます。

さらに前作では主に接する仲間キャラは女性1人だったのですが、今作では4人に増加しています。

15歳の少女にその祖父、日本人の天才女性研究者に黒人のトレジャーハンター。

祖父以外とは一緒に海に潜れます。しかもキャラごとに特殊能力つき。

 

前作との大きな違いは、サメなどの危険生物が襲ってくるようになったこと。

近づきすぎるとこちらに体当りしてきます。

ただし攻撃されても死ぬわけではなく、酸素ボンベのエアが少し減るだけ。

焦らず逃げれば大丈夫。

さらに「パルサー」という銃で電磁波を撃ちこめば、危険生物を沈静化させ、攻撃されずに近づけます。

焦っている時に水中でパルサーを打ち込むのはちょっと難しいです。

ですので、前作に比べるとややアクション要素が増えていると言えます。

危険生物と相対する時はアクションが得意なほうがプレイすると良いのではないかな。

 

このパルサー、本来の機能は弱った生物を癒すというもの。

魚やイルカやクジラなど、色んな生き物を癒してあげましょう。

攻撃するのではなく、癒したり落ち着かせたりするための銃。いいコンセプトですね。

 

その他の違いとしては、範囲は限られますが上陸できるようになりました。

あとは海底から拾った物品を鑑定してもらい、換金できます。

稼いだお金でいい装備を買うと、危険生物に気づかれにくくなったり、より深く潜れるようになったりします。

他にもマップを埋めることでもお金が稼げます。

ちなみに海底で手に入れた物品の中にはサブクエストに絡んでくるものもあります。

今作は前作に比べサブクエストがかなり豊富になっています。

じっくりこなしていくと50時間はプレイできるそうな。

 

この他にもまだまだ追加要素はあります。

前作での魅力だった海中探索はさらにボリュームを増し、アイテムコレクションやサブイベントなどのやり込み要素も大幅増加。

危険生物というハラハラ感も加わりかなり楽しめます。

もしハラハラドキドキ系が少し苦手でも、それを差し引いた魅力がこの作品にはあります。

かなりオススメのゲームです。

フォーエバーブルー海の呼び声

フォーエバーブルー海の呼び声

 

 

 ちなみにこの作品、ややマイナーなのに評価が高いせいでしょうが、中古品でも2,700円くらいします。そして実店舗ではなかなかお目にかかれません。

しかし前作ならば安い中古品が1,000円くらいで手に入るので、まずそちらから試してみるのも手かもしれません。

 

 

PS3     

2人プレイ可

・リトルビッグプラネット2 (公式サイト)

日本ではややマイナーですが、海外だと人気らしいです。

知らない方のために簡単に説明すると、グラフィックがかなりリアルで可愛い自由度の高いマリオ。

ちっちゃくて可愛いリビッツくんを操作して遊びます。PS3でカジュアルアクションを楽しみたいならこれ。

PS3を持っているなら無料体験版があるのでやってみるのが一番はやい!

基本は横スクロールですが、シューティングやパズルゲームなんかもあります。乗り物に乗って進むステージなどもあり、ゲームの幅はかなり広いです。ボスもいますよー。

Wii マリオよりは難易度は低め。マリオは難しくて無理、と言う うちの彼女もこれなら一緒に楽しんでくれます。

 

この作品もNewスーパーマリオブラザーズ Wii と同様2~4人プレイできます。ひとつの画面を共有するタイプ。

家で一緒にプレイすることもできますし、2人ともPS3とこのゲームを持っていればオンラインで協力することもできます(当然ネット環境必須になりますが)。

このゲームではプレイキャラ同士はすり抜けます。ぶつかりません。ただ、相手の手を持って引っ張るアクションがあるので、空中などで間違って手を握る操作をしてしまうとお互い落っこちたりはします。

画面を共有しているので、どちらかがアクション苦手だと足を引っ張られる感じはあります。でも、2人のアクションゲームのレベルにある程度差があっても楽しめる範疇にあると思います。

ステージで手に入れたコスチュームでリビッツの見た目を自由にカスタマイズできるのも楽しいです。

 

ストーリーはやや短めなのですが、このゲームにはクリエイト機能があります。ステージを自分で自由に作れるのです。

自分でステージを作る根気やセンスが無くても問題なし。

ネット環境さえあれば世界中の人が作ったステージを無料で遊べます

世の中には才能あふれる人がいるもので、人気のステージはかなり楽しめますよ―。

不思議の国のアリスや後述のワンダと巨像を模したステージなんかもあります。

ただし、そのようなステージの中にはかなり難易度が高いものもあるのでその点は注意。ステージのタグに「Hard」とついているのですぐに判別できます。アクションに自信があるならプレイしてみましょう。

 

リビッツは可愛いし多彩なステージはプレイできるしで末永く楽しめる作品だと思います。

リトルビッグプラネット2 PlayStation 3 the Best

リトルビッグプラネット2 PlayStation 3 the Best

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2012/11/22
  • メディア: Video Game
  • 購入: 2人 クリック: 2回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

↑廉価版が出ているのでそちらを買うのがお得でしょう。

↓前作からやるのもいいと思います。

リトルビッグプラネット PLAYSTATION 3 the Best

リトルビッグプラネット PLAYSTATION 3 the Best

 

 

 

・真・三國無双7 (公式サイト)

こちらは有名ゲーム。

豪快な技でばったばったと敵をなぎ倒していく爽快アクションゲーム。

難易度も選べるのでアクション苦手でも大丈夫

Easyモードならボタン連打してるだけで痛快・爽快。ストレス発散できます。

普段おとなしい恋人でも、この時ばかりは攻撃的な発言が増えるかもよ。

これまでのシリーズと同じく協力プレイ可能。こちらは画面分割タイプ

 

前作の真・三國無双6は賛否両論あったらしいのですが、今作は不満点が大幅に改善され安定した面白さを発揮しています。

魏・呉・蜀に晋やその他の勢力にそれぞれストーリーモードがある上に、ストーリー分岐まであるので結構長く楽しめます。他にも将星モードやフリーモードもあります。

 

アクション苦手でも大丈夫、というよりアクション苦手で他のアクションゲームを楽しめなかった人こそ、この爽快さにハマるのかも知れません。うちの彼女も1人で結構やってましたね。いつのまにか王元姫がレベル最大になってました。

 

リアルなグラフィックがコアゲーマー向けに見えるかも知れませんが、カジュアルゲーマーでも十分に楽しめるゲームです。

真・三國無双7(通常版)

真・三國無双7(通常版)

 

 

 

2013/11/28に、追加要素の「猛将伝」が同梱されたものが発売されるので、そちらを購入してみるのも良いかと思います。

発売されてますね!

Amazonのレビューを見てみると、辛めのレビューもありますが概ね好評のようです。

真・三國無双7 猛将伝

真・三國無双7 猛将伝

 
真・三國無双7 with 猛将伝

真・三國無双7 with 猛将伝

 

↑ 初回特典の違いで2バージョンあるようです。

 

・ICO (公式サイト)

アクションアドベンチャーの人気作品。いい意味での雰囲気ゲー。

角が生えているために、霧の城の生贄に捧げられた少年イコが主人公。

お城の中で出会った少女とともにお城を脱出するアドベンチャー。

本来はPS2で発売されたもので、今作はそのHDリマスター版です。

公式サイトを見て、その雰囲気に心が動いたなら買って損は無いでしょう。

 

少女をさらおうとする影を倒しながら、仕掛けを解き、お城を進んでいきます。

基本は1人用なのですが、2周目では2Pが少女を操作できるようになります。

彼氏がイコを、彼女が少女を操作すると雰囲気出ますよ

恋人と協力プレイするために事前に1人で一周しといてもよし、一緒に2周してもよし。私は一緒に2周しました。

ちなみに1周目では少女の言葉がわからないのですが、2周目ではそれがわかるようになりますこんなこと言ってたんだ、という1周目とは違う妙な感動があるので、私は一緒に2周して恋人とその感覚を共有することをオススメします

 (↑若干ネタバレなので反転して読んで下さい)

 

1周するのに10時間程度と短いのですが、それを補って余りある感動が得られます。

ただし合わない人にはとことん合わないと思うので、事前に公式サイトでも見せて恋人の反応を伺っておきましょう。一緒にやってるのに1人で盛り上がるだけになると、多分、かなり、寂しい。

雰囲気ゲーと称されるだけあるので、雰囲気にグッと来たなら買いです。

ICO

ICO

 

 

 

なお、PS3版では、後述の「ワンダと巨像」との同梱版が出ています。

ICO/ワンダと巨像 Limited Box (特製ブックレット、プロダクトコード同梱)

ICO/ワンダと巨像 Limited Box (特製ブックレット、プロダクトコード同梱)

 

 

↑同梱版というよりは両方入ってて特典も付いてる限定版ですね。

 

1人プレイ専用

・ワンダと巨像 (公式サイト)

ICOと同じスタッフによって制作されたソフト。

こちらもPS2で出たもののHDリマスター版。

ICOが気に入ったのならこちらも買いです。

儀式によって命を落とした少女を救うため、主人公のワンダが古えの地で幾体もの巨像を倒していく、というストーリー。

今回は黒馬のアグロがパートナー。

 

アクションゲームの巨大ボスとの戦闘だけを抜き出したようなゲームです。

ただし、巨像は古えの地の各地に散らばっているので、それらを見つけ出すために広大なフィールドを駆けまわる必要があります。さすがに雰囲気はすばらしいのでフィールドを探索しているだけで結構楽しいです。

今作はICOに比べるとアクション要素が増えて難しくなっているので注意です。

実際には「巨像の倒し方を見つける謎解きゲーム」とも言われており、アクションの腕前はそこまでじゃなくても倒せます。ただアクション苦手だと倒し方がわかっても操作をミスって戦闘時間が結構長くなります。

 

こちらは完全に1人プレイ専用です。ICOを2人で楽しめたのなら今作も一緒に楽しめると思います。

しかし、後の方になるほど巨像との戦闘時間はのびていきます。私はそんなにアクションがうまい方ではないので、気づけば1時間半とか2時間くらい巨像と戦ってたときもあります。

ですので巨像との戦いがうまく進まないと横で見てる方はダレますね。

あとフィールドで探索してて迷った時も見てる方はダレます

 

なのでプレイしていないほうはDSとかPSPとか漫画とか片手に見てるといいのかな、とは思います。

要所要所でプレイしてる方が「倒したぞ!」とか「イベントだよ!」とか言ってやるのがよかろうよ。

そういうやり方が許される関係の2人ならオススメです。

やっぱり雰囲気や多くを語らぬストーリーが素晴らしいので。

ワンダと巨像

ワンダと巨像

 

ICOの項ではICOとワンダの同梱特別版を紹介しましたが、PlayStation storeのダウンロード版にも同梱版はあります。ちなみにそちらの価格はセットで5,900円です。

 

 

android端末, iOS端末 共通  

1人プレイ専用

・Machinarium (android; iOS)

脱出ゲームです。リンク先を見て、絵の雰囲気が気に入ったなら買いですね。

画面内をタッチして隠されたアイテムを見つけ、それらを使用しながら次の場面へ移動していく、というものです。

日本語化はされていませんが、絵だけで説明がなされるので英語がわからなくても大丈夫です。

恋人と画面を連打しながら楽しみましょう。

 

主人公のロボットがゴミ捨て場に捨てられたところから始まります。

まずは自分のパーツを集めて歩ける様になりましょう。

5~8時間くらいでクリアできるんじゃないかなーと思います。

 

雰囲気もいいですし、謎解きも適度な難易度でやりごたえがあります。

暇つぶしに最適です。

私の場合、お互い外に出る気が起きない休日に一気にクリアしてしまいました。気づけば外は暗かった。

 

画面をタッチしてアイテムを探すので、iPadなどの画面が大きい端末でのプレイをオススメします

android版とiOS版で価格が異なるので注意して下さい。

 

・歪みの国のアリス (android; iOS)

ホラーテキストアドベンチャーゲーム。選択肢あり。

女子高生に大人気!!という触れ込み。

みんなアリス大好きですからね。

人気なだけあって、テキスト含む世界観が良いです。

 

選択肢によってはゲームオーバーもありますが、そのエンドを見た後に「一つ前の選択肢に戻る」ことができるので好きな選択肢を選んでいけばOK。

女の子向けのゲームなんですが、私も楽しめました。

 

テキストを読み進めていくタイプなので、例えばどっかに出かける時の電車の中とかで一緒に読んだりするといいんじゃないでしょうか。

長く付き合ってるとそういう時の会話のネタが少なくなってきたりしますし。

android版とiOS版で価格が異なる場合があるので注意して下さい。

 

Seventh Blood Vampire (android前編, 後編; iOS前編, 後編)

ホラーアドベンチャーゲーム。選択肢あり。

歪みの国のアリスと同じ会社が制作したアプリ。

前後編に分かれているので注意して下さい。

 

今回はヴァンパイアがテーマ。

前作との大きな違いはマップをある程度自由に探索できるようになった点。

結局は正しい道か回り道かゲームオーバーかくらいで、どの道を選んでも行き着くところは同じなのですが、やっぱり能動的なプレイができるのは楽しい!

「どの道が正解だと思う?」なんて相談しながらプレイできます。

選択肢もありますが、エンディングが変わるような選択肢は前作に比べてかなり減っています。

 

もうひとつ、今作では敵が追いかけてきます。Escape mode と言い、正しい道を選ばないと捕まってゲームオーバーです。しかも時間制限アリ。思わぬところでEscape modeが始まるとかなり焦ります。

実はゲームオーバーになってもEscape mode の最初からやり直せるのでご安心を。わかってても焦るけどね。

 

歪みの国のアリスに比べると人気は落ちるようですが、スマホアプリとしては評価が高いです。

私としては世界観は歪みの国のアリス、ゲーム性はSeventh Blood Vampireの方が好きですね。

どちらも十分に楽しめましたが。

Seventh Blood Vampireの方はもう少し値段が安ければ文句なしです。

こちらもandroid版とiOS版で価格が異なる場合があるので注意して下さい。

 

 

いかがでしたでしょうか。

冬は寒いので暖かい部屋で一緒にゲームをやるのもいいと思いますよ。

夏は暑いのでクーラーの効いた部屋で一緒にゲームをやるのもいいです。

春や秋もなんやかんやで一緒にゲームをやるといいでしょう。

 

ゲームソフトは1万円せずに買えて長く遊べるので、貧乏カップルの強い味方だと思います。

そりゃーお外でガンガン遊べるならそれもいいでしょうが、たまにはうちでゆっくりゲームってのもいいもんです。

面白いゲームが見つかったなら幸いです。

それでは。